ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > 説明会開催のお知らせ~「環境にやさしい農産物認証等制度」

説明会開催のお知らせ~「環境にやさしい農産物認証等制度」

農政課です。

エコファーマー制度説明会、「平成26年産信州の環境にやさしい農産物認証」説明会を開催します。

長野県では、化学肥料や化学合成農薬を使用する代わりに、家畜ふん尿等を原料としたたい肥を使って土づくりを行ったり、動植物由来の有機質を多く含む肥料を使用したり、害虫を餌にする虫(天敵)を利用したりすることにより、その使用量を抑えて栽培する「環境にやさしい農業」を推進しています。

毎年、1月が、信州の環境にやさしい農産物認証の申請時期ですので、次のとおり説明会を開催します。


◆エコファーマー制度説明会
・日 時 平成25年12月17日(火)午後1時30分~午後2時30分
・場 所 長野県長野合同庁舎 別館大会議室
・内 容
  エコファーマー制度の概要について
  申請書の作成について

◆「平成26年産信州の環境にやさしい農産物認証」説明会
・日 時 平成25年12月17日(火)午後2時45分~午後4時15分
・場 所 長野県長野合同庁舎 別館大会議室
・内 容
  農産物認証制度の概要について
  申請書の作成について

このブログのトップへ