ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

NPO法人解散セミナーを開催します!

こんにちは。総務管理課のMです。

暑い日が続いていますね。体調に気をつけ、暑い日を乗り切りたいです。

 

さて、令和3年度NPO運営セミナーを開催します。

今回は「解散セミナー」と題して、NPO法人の解散に関する事務手続きを、会計・税務・登記の専門家に説明していただきます。詳細は下記のとおりです。

開催日時:令和3年8月19日(木) 9:30~12:00

個別相談① 13:00~13:30

個別相談② 13:40~14:10

個別相談③ 14:20~14:50

※個別相談は希望者のみ申込先着順

講  師:司法書士 宮川 洋一氏   公認会計士・税理士 弓場 法氏  県民協働課職員

対  象:長野県に主たる事務所を置くNPO法人

参  加  費:無料

定  員:講座100名(申込先着順) 個別相談3名(申込先着順)

参加方法:オンライン(Zoomを使用)※接続URLは申込者に別途ご案内します。

申し込み:ながの電子申請サービスによりお申込みください。

申込締切:令和3年8月16日(月)

その他:本セミナーに参加できない方については、電話やメール、書面等で解散に関するご相談を受け付けますので、県民協働課までご連絡ください。

主  催:長野県県民文化部県民協働課 協働・NPO係

(チラシ)解散セミナー(オンライン開催)

NPO法人を運営する中で、会員の減少等により活動が困難な状況である、また活動が停止した状態が続く等の様々な事情を抱えている法人もあるかと思います。

ぜひこの機会にご参加を検討してみてはいかがですか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504