ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 北信教育事務所 > 中野市中央公民館シニア大学でボッチャを楽しみました。

中野市中央公民館シニア大学でボッチャを楽しみました。

ボッチャは、無理なく体を動かせて、だれもが楽しめるスポーツです。

中野市中央公民館シニア大学で、北信教育事務所の指導主事がボッチャを指導してきました。

ボッチャの特性が伝わるように研修を行いました。紙の上にボールを載せる紙ボッチャから挑戦しました。

1時間程度でも、皆さんがどんどん上手になっていきました。コミュニケーションもどんどん進みました。

2時間ほどの時間でしたが、最後に「アレー。もう終わっちゃったの?」という声が上がるほど、皆さんが集中してボッチャを楽しみました。

北信教育事務所では、だれもが楽しめるスポーツとしてボッチャの普及を推進しています。指導主事の派遣や、道具の貸し出しを行っていますので、希望がありましたら北信教育事務所生涯学習課へお声がけください。

このブログのトップへ