2026.08.14 [ 長野地域の【林業】 ]
みどりの少年団長野地区交流集会(2026年)を開催しました!
みなさん、こんにちは!
林務課のやまねこ
です。
7月29日、みどりの少年団交流集会を開催しました。
当日は、地区内の少年団52団中13団の103名が集合!
初めて須坂市峰の原高原で開催![]()
ZEKKEI GLAMPING & CAMPING RESORTさんにご協力いただきました。ありがとうございます![]()
天気はさわやかな晴のち曇り。標高1500m、めちゃめちゃ涼しい^^

峰の原高原は花の百名山根子岳の麓。
冬は雪に覆われてしまうスキー場も、この時期、色とりどりの花![]()
![]()
が、よく見ると、ところどころに外来種が…![]()
![]()
活動の中で、外来種を学び、せっせと抜いていきましょう(さよ~なら~~
)

クラフトでは、長野県の木「白樺」の小枝を使って、ストラップ作り。
白樺も小枝のうちは茶色いんですね~~(なるほど
)

お昼休みも広いキャンプ場で大はしゃぎ![]()
![]()
かけまわったり、大きなブランコにのったり、楽しい夏の1日になったことかと思います。

みどりの少年団活動は、「みどりの募金」に支えられています![]()
また、交流集会は、たくさんの人のサポートと地区関係者のご理解があって初めて実現します。
引率の先生方、スタッフのみなさま、峰の原高原のみなさま、ありがとうございました。

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504


























