ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市】65店舗をハシゴする!ごんバル×駅前バル

【長野市】65店舗をハシゴする!ごんバル×駅前バル

こんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐤
最近は毎日の寒暖差が激しいので、体調を崩されないようお気をつけください。

今回は、権堂アーケード付近、駅前付近の料理屋さんがハシゴできるイベント
「ごんバル×駅前バル」
を楽しんできました🍻
こちら、4年ぶりの開催となります!!

チケットは1100円の4枚綴り。
各店舗イチオシの料理やお酒がこのチケット1枚と交換できます。

前売り4,500円当日4,900円で購入できました。今年は、500円が能登半島地震支援金となっています。

参加店舗は計65店舗
どのお店に行こうか迷う時間もとってもわくわくします🎶

1件目は、権堂アーケード入ってすぐにある純喫茶
「珈琲専科ブラジル」

このくるくる回る看板が、なんともいい味出してます…^^
こちらでは、ナポリタンとコーヒーのセットを頂けます☕️

純喫茶といえば、やっぱりナポリタンですよね〜😁
甘酸っぱいケチャップソースの味が懐かしい。

コーヒーは普段飲まない私でもわかる、おいしいコーヒーでした。
コーヒー好きの友人談:クセのないおいしさ…

2軒目、こちらも権堂アーケード内
「MIKENEKO STAND」

このお店の前を通る時、店内はいつも老若男女のお客さんでとても賑わっています。

こちらで楽しめるのは
バスクチーズケーキとワインのセット


ワインはヒトミワイナリーのオレンジワインを選んでみました。
※オレンジワイン…白ブドウの種や皮をそのまま使って赤ワインのように醸造したワイン。へぇ〜

チケット外で自家製サングリア(ホット)も注文。こういう楽しみ方ができるのもこのイベントの醍醐味です︎💕

粗い塩の散らしてあるバスクチーズケーキは、外がしっとり、中がとろとろ。甘すぎず、飲んだあとでも楽しめるような美味しさです。
ワインとケーキを一緒にいただくのは初めてでしたが、ハマりそうで怖いです…。
甘いものに目がない友人談:ぺろりだね。サングリアもすいすい飲めちゃう。リピート確定…

こちらのミケネコスタンドは、夜でもケーキやコーヒーが楽しめるそう。1人で気軽に来られる方も多いそうですよ。

どんどんハシゴして、3軒目。
今度は長野駅前
「しせんや」

こちらのイチオシメニューは
四川麻婆豆腐とドリンクのセット。

四川麻婆豆腐はシビ辛です🔥
山椒と唐辛子の辛さがたまらない!口の中がひぃひぃです🔥
辛いもの苦手な友人談:辛い!!でもクセになる美味しさ…

四川麻婆は1280円程したので、かなりお得にいただけちゃいました。
こちらでは他にも酢豚や小籠包をいただきました😋

今回は3軒回ってフィニッシュ。満足度は満点です💯
商店街、駅前、どのお店も「入ってみたいけれどなかなか勇気がでないな…」と思っていたところばかり。
この機会に思い切って訪ねてみることができて、イベントに感謝です。

まだインフルエンザやコロナ感染症には十分警戒が必要ですが、気の合う仲間と、商店街や駅前でお料理やお酒を楽しむことの楽しさを思い出させてくれるイベントでした。

*********************
ごんバル×駅前バル

開催日:2024年2月20日、21日
公式サイト:https://bar.nagano.jp/archives/1447

珈琲専科ブラジル

MIKENEKO STAND

しせんや

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504