ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:信濃町・秋の黒姫高原)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 市町村だより > 須坂市 > #信州の安心なお店【須坂市】「お食事処 かねき」に行ってきました!

#信州の安心なお店【須坂市】「お食事処 かねき」に行ってきました!

皆さんはじめまして。

企画振興課のKKです。

 

長野県でも連日暑い日が続いていてぐったりしているところですが、

そんな時期だからこそ涼しいところで美味しいものが食べたくなります!

 

というわけで、この度「信州の安心なお店」認証店である須坂市の「お食事処 かねき」さんに行ってきました。

この「お食事処 かねき」さんですが、オムライスで有名なお店であり、オムライスは、オムライス・カレーオムライス・みそオムライスの3種に、チーズトッピングをするかどうかを選ぶことができます。

その中から、今回私は、チーズカレーオムライス(840円)を注文しました。

写真からお分かりいただければ幸いなのですが、かなりのビッグサイズです。(間違えて大盛りを注文したかと思うくらいです。)このサイズ感からか、メニューには「ミニ~~オムライス」もあり、小さめのオムライスも注文できるようになっています。

また、メニューの一番下には「大盛りは200円増し」との記載があり、大盛りにできるようですが、普通で注文しても他店の大盛りくらいあるので、ここで大盛りにするとどうなってしまうのか・・・?

結果はご自身でお確かめください。

さて、オムライスの味についてですが、今回のチーズカレーオムライスは、中のご飯がカレー味になっており、それがオムレツやカレー、トッピングのチーズと絶妙なバランスとなっており、大変美味しかったです

 

なお、この日は暑かったため、デザートとして、チョコレートパフェ(450円)も注文しました。

さくらんぼとみかんのフルーツに加え、アイスもたっぷりと入っており、こちらも美味しくいただきました。(デザート食べられるならオムレツ大盛りにすればよかったのでは?とは言わないでください・・・。)

 

最後に、今回ご紹介した「お食事処 かねき」さんですが、オムライスの他にも須坂のご当地グルメである「みそ」を使った料理もあります。

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

【店舗情報】

店名:お食事処 かねき

住所:須坂市東横町1266-41

営業時間:11:30~20:00

定休日:火曜日

電話番号:026-245-5611

ホームページ:https://kaneki-suzaka.com/

 

☆信州の安心なお店一覧☆

トップページ

☆長野地域テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧☆

https://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-somu/delivery-ouen-.html

☆長野県テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧☆

https://www.pref.nagano.lg.jp/eigyo/takeoutshinshu.html

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504