ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > まさかこんな山奥でおいしい○○が・・・ねこぽぽテラス(長野市)#テイクアウト信州

まさかこんな山奥でおいしい○○が・・・ねこぽぽテラス(長野市)#テイクアウト信州

こんにちは!!! 総務管理課のびい子です。

#テイクアウト信州、ここ「ほっとスタッフブログながの」でも、連日多くの利用情報が掲載されました!

記事を読んで私もいくつか利用させていただきまして。
グルメ情報に疎いびい子も大変参考になりました!!

一時期の緊急事態宣言下とは状況が変わりましたが、コロナの影響はこれからまだどうなるのか予測はつきません。
今後は、テイクアウト・デリバリーが飲食業サービスの一つの形態として根付いていくのかもしれませんね。

さて!!

テイクアウトに関連づけて、びい子家はちょいとドライブがてら、気になるお店に行ってきました。

 

長野市内にありながら・・

山・・山・・
ひぃ~写真がぼけてる・・・車窓からゆえ、すみません(-_-;)

 

え!ここ車で渡れるの!?というような、ほっそい橋を渡り・・・

 

あ!看板があった(´▽`) ホッ

 

たどり着いたは・・

おお・・古民家!!
雰囲気たっぷりの ねこぽぽテラスさんです。

 

ここが噂の、長野市若穂でおいしい窯焼きピッツアが食べられるねこぽぽさんですか~。

おっとメニューがありました!
何にしようかな~♪

 

店内に入ると、元古民家の建物を、オーナーが自分たちで改装したというとっても素敵な空間が広がっています。


でも今日は、テイクアウトして外でピザを楽しむ予定でございます。

迷った末、注文したのは・・モッツァレラのマルゲリータ!(税込1,300円)

トロットロのチーズに、いい香りを添えているのは、お店自家製のバジルだそうです。

パリパリの生地とチーズの組み合わせがくせになりそう。

梅雨の合間の爽やかな気候のもと、緑豊かな若穂の自然の中で、熱いピッツアを堪能しました!
あ~おいしかった!!

 

さて若穂といえば「ながの百景」にも選ばれている、コチラ!

清水寺(せいすいじ)!!

 

とっても素敵なお寺でした!!・・
と書きたいところですが、にわか雨が降り出し、やむなく次回に持ち越しになりました。。
梅雨明けしたらリベンジします!

それにしても、若穂ドライブなかなか良いですよ。
若穂保科地区には、このほかにもかわいいカフェがたくさんあるようです。
密を避けて、近隣のちょこっとお出かけを楽しむには最適ではないでしょうか。

 

★★店舗情報★★
ねこぽぽテラス
(テイクアウト営業中。店内でも飲食可能となりました)
住所   長野県長野市若穂保科1745-1
電話番号 026-285-0282
営業時間 11:00~17:00(ランチ14時まで、14時以降はカフェ)
定休日  木曜定休日(臨時休業あり)※ 祝日の場合は営業
ホームページ https://www.studiosayap.com/

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504