ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 北信濃ふるさとインフォメーション~小布施見にマラソンにて~

北信濃ふるさとインフォメーション~小布施見にマラソンにて~

暑いですね~

この暑さでついに食欲も減退気味の商工観光課のえみフライです。

 

7月20日(日)海の日に、北信濃ふるさとインフォメーションを開催しました。

毎年、小布施見にマラソンに合わせて、長野・北信地域の魅力を県内外の方々にお伝えしようというものです。

当日は、雨を心配していましたが、そんな心配をよそに暑い熱い一日となりました。

IMG_1754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小布施見にマラソンは、6時(当日は天候により6時20分)スタートということで、私たち地方事務所や市町村等の職員も朝早くからPR準備を始めました。

IMG_1732IMG_1733

ゴールは小布施総合公園ということで、道の駅オアシスおぶせ前にテントを張り、パンフレットや特産品販売の準備をしてランナーの方々のお帰りを待ちます。

ちょっとゴール付近へ様子を見に行くと…

「1位の方が入ってきましたよー!大会新記録じゃないですか?」などという実況が聞こえてきました。どうやら大会新記録での優勝だったようです。記録はなんと1時間8分25秒!!

IMG_1714親子ランナーや様々なコスチュームを身につけたランナー、大人も子どもも、男性も女性も7000人以上のランナーが、この小布施の町並みを楽しみながら駆け抜けていきました。

そして、ランナーを応援する家族や友人、たくさんのボランティアの方々。とってもあたたかな大会です。

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504