ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

収穫の秋 農大祭の秋!

はじめまして。農業大学校のマルサです。

2013農大祭の準備が始まりました。
今年の農大祭は、11月10日(日曜日)午前9時30分からです。
ポスターの主人公は・・・じぇじぇじぇ
農大祭ポスター

みなさん!ご近所お誘いあわせの上、ご来校お待ちしています。

農大祭用に向けた様々な農産物の収穫を始めています。


りんご
りんご“シナノゴールド”の収穫風景です。
黄色い少し酸味のあるりんごです。
長野県生まれ(長野県果樹試験場育成)の松代育ち。ぜひご賞味ください。

ぶどう
ぶどう“ロザリオビアンコ”の販売に向け、学生がひとつひとつ丁寧に吟味しています。
当日は、糖度の高い美味しいぶどうを販売します。

ながいもの収穫
農大産「ながいも」の収穫も始まっています。
学生が育てた「ながいも」で“とろろいも”はいかがですか。

シクラメン
農大祭の花“シクラメン”の販売準備をしています。
学生が最後の仕上げ作業(葉ぐみ)を行っています。

ほかにも、9月に収穫したばかりの新米をはじめ、白菜長ネギ大根などの野菜、パンジーやビオラの苗など学生たちが育てた農産物を販売します。

ぜひ、お越しください!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504