ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

農業機械の技能研修を行いました

こんにちは、農業大学校のMです。

 6月3日から6日まで、総合農学科2年生14名が農大研修部(小諸キャンパス)でけん引(農耕車)の講習を受け、免許の取得に挑みました。
 本年は、2年生が3班に分かれて免許取得を目指し、今回は第1班です。
実習

 3日~5日は、研修部主催の講習を受け、トレーラーのついたトラクターの運転技術を磨き、5日には、全員、校長の修了証を授与されました。
修了式

 6日は、いよいよ運転免許センターから試験官による運転免許試験です。

 前日までの講習の成果を発揮し、みんな上手に運転し、その甲斐あって全員合格となりました。学生の皆さんお疲れ様でした。
試験

 この調子で、第2班、第3班もみんな合格することを祈っています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504