ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:坂城町 ちくま川バラ公園のばら))

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:坂城町 ちくま川バラ公園のばら))

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 健康づくり > 【長野市】林務課職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

【長野市】林務課職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

みなさまごきげんよう!林務課のwですっ!!

筆者はここ数年、業務上山林内を頻繁に移動する業務をしているので、持久力が高くなった気がしています。

そこで、長野市で3年ぶりに行われた「第24回 長野マラソン」に参加して、その効果を確かめてきました。

ものすごくたくさんのスタッフやボランティアの方々や、制約のある中沿道で応援してくださるみなさんのおかげで、我々が気持ちよく走ることができます

心より感謝申し上げます

 

 

前日、ビッグハットで受付がありました。2階から入場し、本人確認→抗原検査(1,500円)という順で陰性を確認後、1階に降りてナンバーカードやTシャツを受け取ります。感染対策ということで、かなり工夫されていました。

 

さて、

当日(4月17日)は、スタート時こそ約7℃と少し肌寒く感じましたが、レースを通じて風もほとんどなく、とても良く晴れていて、筆者にとっては最高のコンディションでした

 

スタート地点では、検温、消毒、マスク、選手間の距離など感染対策が徹底されていました。

筆者はCブロックからのスタートです!!

 

以下、Googleストリートビューでコースをたどってみたいと思います。


一応、最初の上り坂。スタート直後なので余裕です

 

左折したら、ひたすら直線を下ります。この辺はホントに快適

 


つき当りを右折し、また長い直線。長野市役所前を通ります

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504