ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 「中華そば ふくや(妻科店)」

#テイクアウト信州 「中華そば ふくや(妻科店)」

みなさんこんにちは。

会計センター、サイトネーム「スキーポールは『SINANO』を使ってます。」です。

さて、テイクアウト情報、ご紹介しますお店は、「中華そば ふくや(妻科店)」さんです。

多くを語ることなく、「あッ、そのお店、知っている。」の返事をいただく、「中華そば屋」さんです。

「中華そば」とともに「ふくめし」を、そしてトッピングに、即食べる用と中華そばへ浮かべる用の2個の「ゆでたまご」、「細切れチャーシュー」、ふくめしにもついていることを承知しつつ「ネギ」追加、少しの贅沢に浸っていた、そんな昔もありました。

このたび、外出自粛の機会に、初めて、「ふくや」さんテイクアウト「中華そば」を利用しました。

出前ではありませんので、自ら麺をゆがく必要はありますが、お店で食べる味を、ほぼそのまま体験することができます。

酢と、たれと、生唐辛子を、継ぎ足ししながらの味変は、お店でのようにはいきませんが、自宅でのテイクアウト「ふくや」、いいものですよ。

 

中華そば ふくや(妻科店)

住 所  長野市妻科31-1

お休み  月曜日、年末年始、お盆、臨時休業有

電 話  026-234-0384

このブログのトップへ