ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州「いろは堂」で郷土食おやきのデリバリー!

#テイクアウト信州「いろは堂」で郷土食おやきのデリバリー!

こんにちは!長野農業農村支援センターのまるめがね👓です。

長野市鬼無里の「いろは堂」で、信州のソウルフードである「おやき」を
長野市内限定でデリバリーしていただけると聞き、職場で注文しました。

1カ所2000円以上から届けてくださいます。

職員11人で注文したのは、
野菜ミックス、切干大根、かぼちゃ、粒あん、ぶなしめじ、
野沢菜、ねぎみそ、なす(季節限定)、辛みなす(季節限定)

今頼めるお味をコンプリート!

 一人ひとり、個別の袋に入れて届けてくださいました。

焼き目が食欲をそそる。いただきまーす!!

左から、野沢菜、なす、野菜ミックス。

まず、もちもちの皮がやみつき!

「なす」を食べた北信出身の補佐は、「昔ばあちゃんが作ってくれたみたいな、懐かしい味」と
感慨深げ。

「ぶなしめじ」をセレクトした職員は、「シャキシャキしておいしい!」とにっこり。

おやきをおともに、思い思いのランチ時間を過ごすことができました。

いろは堂さんは、外出自粛中の5月に、「食べたいけど買いに行かれない」
という声を聞いて、配達を始められたそうです。

6月以降も配達を続けられるそうなので、ぜひ、職場やご家庭で、
郷土食のおやきをお楽しみください。

 

1 2

このブログのトップへ