信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ろもうマンのくねくね日記 その52

ろもうマンのくねくね日記 その52
「新たな試み・・・ の巻」

romoman 3月13日
ぼちぼち、鼻がむずむずしてきた、ろもうマンです。
今年は早くから薬で抑える作戦を実行中だよ!

 

いやあ、年度末だね。
おっと、いつものように、ブログの更新が滞っていたことなど棚に上げて、さらっといくよ!

 

富山の薬売りで有名な「内外薬品㈱」、
多分、みんなは黄色い「ケロリン桶」と言ったらピンとくるかな。
このケロリン桶は、頭痛薬「ケロリン」を全国の薬局薬店に置いてもらいたいという
夢の実現に向かって、湯桶に公告を出したのがキッカケとされているんだ。
(内外薬品㈱ HPより)
これが、昭和38年だというので、当然ぼくより歴史があるわけだね。
全国の銭湯や温泉で見かけるので、温泉ファン必須のアイテムにもなりつつあるよね。

 

そうそう、内外薬品㈱は2001年には創業100年を迎えた、
とても歴史ある薬屋さんなのだ。
最近では、ケロロ軍曹とコラボするなど、新しい取り組みもしているんだ。

 

え、前置きが長いって・・・
温泉が絡むと、流暢になってしまうね。
そんな訳で、これだ!!!

 

1 2 3

このブログのトップへ