信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ろもうマンのくねくね日記 その51

ろもうマンのくねくね日記 その51
「念願の・・・ の巻」

romoman

さらっと新年になったね。
ぼくは横目に「杉島の○ーナツまんじゅう」をたべ過ぎておなかが苦しいんだ。
もちろん夜食は「南アルプス村のミニクロ○ッサン」だね・・・
でも、今回のネタからは「はなやのタ○ヤキ」のほうがいいかな。
おっと、新年最初のくねくね日記!!
いつものように、ブログの更新が滞っていたことなど棚に上げて、さらっといくよ!

 

1
じゃーーーーーん
なんと、須坂市の「林道戸谷沢線」が念願の開通をしたんだよ!
平成4年から平成26年までの、23年間の歳月をかけた林道なんだ。
2級林道として延長約7.6kmの林道さ。

 
清らかな水を湛える須坂市米子水系の森林整備に寄与するとともに、
米子大瀑布、五味池破風高原などへアクセスする林道としても期待されているのさ。
未舗装なので、全線走破は大変そうだけど・・・今年は挑戦したいね。

 

 

というわけで、みんなにとって2015年はどんな年にしたいかな?

 
ぼくの今年の抱負は、これだ!
いよいよ、信州Fパワープロジェクトが始動するので・・・
懸命な読者のみんなは、分かるよね!

1 2

このブログのトップへ