信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

遅い春がそろそろ

 

 

実は、「ロトウザクラ」はサクラではなく桃の仲間なのです。

例年ですと、3月の下旬には花を開くことが多く、昨年に至っては3月22日に咲くという早咲きぶりを見せていましたが、今年は例年になくゆっくりと咲いてくれました。

それでも、ロトウザクラが咲き始めると林業総合センターでも春の気配が本格的になってきます。

構内を散策してみると、足元にはオキナグサの花も見つけることができました。

pulsatilla

 

 

 

 

 

 

これから5月にかけて、様々な花が咲き乱れる林業総合センターです。

林業総合センター校内にある森林学習展示館は、月曜日と祝日の翌日は休館ですが、土曜日、日曜日も含めて午前9時から午後4時まで開館しております。

春を感じに、皆さんの訪問をお待ちしております。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

林業総合センター指導部

TEL:0263-52-0600

FAX:0263-51-1311

メール:ringyosogo@pref.nagano.lg.jp

 

林業総合センター 森林学習展示館

電話・FAX 0263-88-2035

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330