信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

伊那市の薪ストーブ販売会社に行ってきました。

 

伊那市にある薪ストーブ販売会社DLDさんに行ってきました。
上の写真は販売用を並べてある状況です。
この薪で約300軒分の薪だそうです。

これは、ナラの薪です。
ナラの薪は火持ちがよいですが値段は多少高いそうです。

針葉樹の薪は、しっかり乾燥することにより十分使用できるとのことでした。
値段も広葉樹より安価に手に入るそうです。

DLDさんでは薪の宅配システムを行っています。
上のラックは宅配用に使っているラックです。
このラックを各戸に置き薪を使用した分だけ配達してくれるシステムです。
宅配してくれる範囲についてはDLDさんに直接お問い合せください。
DLDさんのホームページは下記のとおりです。
http://dld.co.jp/ 電話0265-94-6133

45?に切った丸太を薪割り機で割っています。
 

 

    

DLDさんのショールームに置いてある薪ストーブです。
やさしい温もりが薪ストーブの魅力です。

【信州の木振興課】

このブログのトップへ