来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 信州スカイパークのバラ園へ出かけてみませんか!

信州スカイパークのバラ園へ出かけてみませんか!

いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
総務管理課 水くれ当番1号です。

昨年も投稿しましたが、信州スカイパークのバラ園の様子をお知らせします。
昨年のブログはこちらからhttps://blog.nagano-ken.jp/matsuchi/recommend/viewspots/32415.html

昨年は、投稿する時期が少し遅かったので、今年は、早めに様子をお知らせします。
撮影は令和6年5月26日(日)午前8時過ぎです。
信州スカイパークのHPを確認すると約80種3,000株のバラがあるそうですが、その一部の開花状況です。

https://shinshu-skypark.net/news/2024/06/post-173.php

パパメイアン

ウェディングベルズ

ポニカ’82

ローズうらら

全体の様子です。

昨年のブログにも書きましたが、健康維持のため、ランニング?(ジョギングが正しいレベルです。)をしていますが、昨年の9月から何を思ったか、スカイパークのランニングコースを2周することにしました。
普段は、花に興味など全くない私ですが、ジョギング中に体がきつくなった時(本当は最初から最後までずっときついのですが)に、この高貴なバラ園を横目で見ながら、「頑張れ!自分!」と気合を入れ、ここからしばらくの間は、いつもより走れている気がします。

写真には写っていませんが、まだ朝早かったでのすが、比較的大勢の方がお見えになられていました

6月には、見頃を迎えると思いますので、信州まつもと空港からも1km程度ですので、時間に余裕ががありましたら、お出かけしませんか

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク