来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 飛行機!水遊び!それは、信州スカイパーク!!

飛行機!水遊び!それは、信州スカイパーク!!

こんにちは
松本農業農村支援センター うみです

大人も子どもも楽しめる「信州スカイパーク」を紹介します
(定番すぎて皆さんもうご存じだとは思いますが・・・)

私の夏のお気に入りコースは、飛行機を見てから水遊びをする!です

ここ飛行機見やすいんですよ
7号駐車場です!バラの時期にはたくさん咲いていてきれいですよ
肝心の飛行機の写真は・・・離陸に夢中になってしまって、撮っていませんでした
迫力があって、大人でも楽しいです!

また、4号駐車場のファミリースポーツゾーンでは、自転車や小さい子向けの車があったり、遊具もあります。
ここもおすすめです

この日は暑かったので、水遊びへ
8号駐車場に移動しました。


水着に着替えて、バシャバシャ遊びました
(この写真だとおしとやかに歩いているだけに見えますね・・・)
噴水もあって、大盛り上がり間違いなしの場所です!

飛行機が見れる、水遊びできる、遊具でも遊べる、自転車や散歩もできる、季節の花も咲いてる
こんなに楽しいが詰まっているスポット、松本にしかないのでは!?と思うくらい、最高の遊び場だと思っています!

これから過ごしやすい季節になりますので、お弁当を持って遊びに行きたいですね

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク