来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

焼岳 is wonderland!

徐々に硫黄のにおいも強くなってきました。

やはり焼岳は活火山なんだと身に染みて実感しました。

 

後半は岩場。足元も悪く、「よいしょ」と声も自然にでます。

長野県と岐阜県の北アルプス南部地区山岳遭難対策防止対策協議会で設置した(であろう)看板。
落石や浮石に注意するよう訴えています。

この看板、倒れながらも登山者に啓発しています。

かなり登ってきたように見えるかもしれませんが、
あなたのその想像以上に登っていると思います。結構キツいです(個人の感想です)。

そんなこんなで

こちらは北峰

こちらは南峰(登山禁止ゾーン)の分かれ道までくればあと少し

 

山頂は

大パノラマビュー!

穂高連峰に


上高地方面


槍ヶ岳

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク