来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【第9回 松本カリーラリー🍛】 農地整備課、参戦しますッ!!  ― No.54 紀守 ―

【第9回 松本カリーラリー🍛】 農地整備課、参戦しますッ!!  ― No.54 紀守 ―

農地整備課のT子です。

先日2/16の企画振興課さんの記事を見て…
おいしいカレー屋さん巡りに行きませんか?🍛第9回 松本カリーラリー参加店発表!開催は2/17㈯から🍛

イベント大好きっ子農地整備課、私たちもホッ🔥と熱くなりたいッ!!
参加しナイトプールパシャパシャ~、ということで、
キタキタさんと一緒にラリー参加を決意しました。

第9回 松本カリーラリーには、全80店舗もご参加とのこと…
どのカレーを食べようか迷っちゃいます。
まずは農地整備課の仲間を連れて、合同庁舎の徒歩圏内からスタートです。

 

\ お邪魔したカリー店はコチラッ /

No.54豊潤らあめん 三代目 紀守 」さん

オープンして1年ほど、背脂らあめん・味噌らあめんのお店。
合庁周辺グルメマップの中では ニューフェイスですが、
店内はいつでもお客さんがいっぱい! の大人気店です。

ラーメン屋さんのカリーメニュー、どんなのが登場するでしょうか?!

店員さんから カリーラリーのスタンプカードをいただきました。
「 カレーまぜそば(追い飯付き)」 ¥1,000-

きっと、かっこいい名前のスパイス達で煮込まれているのでしょう。
厨房から運ばれてくる前から、ふわっとカレーの香りがしてきました!!

ズゾゾっとすすり終わったら、残りのスープで、追い飯を掻き込みます。
カレーに似合う イエローのお米が登場。
こちらもまろやかな? エスニックな? 香りが…

ふぅ… おなか一杯。ごちそうさまでした。
そしてスタンプゲット、ありがとうございます。 」…?
スタンプを繋げたら 何かメッセージになる… とか?
集めてからのお楽しみでしょうか。ドキドキします。

さて、第9回 松本カリーラリーは3月31日までの開催です。
1月は行(1)く月、2月は逃(2)げる月、3月は去(3)る月、と言いますので
急ぎ足でどんどこ=3=3 スタンプ埋めていきたいと思います

(追伸)
PCの前のそこの合庁職員さん、
こんな感じでカリーラリーのシリーズ投稿、お待ちしてますッ!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク