来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

そばの花

今年は暑い日も長く続かず、残暑も昨年より緩やか

朝晩も肌寒く、季節のうつり変わりを感じます。

この季節、田んぼの実りを感じる中あちこちで白い

そばの花が満開です。安曇野市三郷の住吉交差点の周辺では

一面、白一色に広がるそばの花を見ることができます。

O

 

山、、白いそばの花、黄金色の田んぼ、とてもきれいな風景です。

刈取りまでの期間限定の景色

O

近くによって見ると、とても小さい花なのですが・・・・・。

小さくても、きれいな白

O

来月になれば、あちこちでそば祭りが始まります。

この時期は、花の鑑賞。

来月は、そばを味わう。

2回楽しめることができます。

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821