来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 篠ノ井線下車の旅 ~生坂村編(明科駅)~

篠ノ井線下車の旅 ~生坂村編(明科駅)~

「行こう!遊ぼう!楽しもう!篠ノ井線下車の旅」と題して、あづみ野エフエムで「生坂村(明科駅)、筑北村(坂北駅)、麻績村(聖高原駅)」がそれぞれ紹介されます。

放送に先立って、第1回放送の生坂村の魅力について少しだけ紹介したいと思います。

 魅力その①村営やまなみ荘

白馬と安曇野の間に位置している生坂村。

その生坂村にある宿泊施設「やまなみ荘」は、村のほぼ中心にあります。

明科駅からはバスも運行しています。

IMGP0262
        いくりんバス

バスに乗って約20分!やまなみ荘に到着。

ea3220f39cc811066ca20a48c20adfaf6635de7fstd
       村営やまなみ荘

やまなみ荘ホームページ

やまなみ荘では一流シェフがつくる地産地消の料理が自慢でとても人気があります。

中でもおすすめなのが餃子!!

24236d114982c45e820a495c1d9db4349dde0e6bstd

肉厚でジューシー!とってもおいしいんです。

やまなみ荘に併設されているレストランでも食べることが出来るので、ぜひ一度ご賞味ください。

おいしすぎて感動しますよ。

 

魅力その②生坂村でアウトドア体験

生坂村には魅力的なアウトドアがあります。

1つ目にラフティング

th_IMG_3549

IMG_4736

山清路をゆったり眺める山清路コースと全長4㎞を下る本格ラフティングコースがあります。

1 2 3 4

このブログのトップへ