来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

食彩『田まる』さんのランチをご紹介します。

松本地域振興局総務管理課のKです。

先日、食彩『田まる』さんでランチを楽しんできましたので、ご紹介します。

場所は、松本市梓川倭にあります。お店はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気を感じます。

テーブル席と座敷席があり、今回子ども連れでしたので、座敷席を案内されました。

卓上には、一人ごとにお品書きが用意されています。

初めに、お茶とお漬物が出てきました。

次に、サラダですが、ドレッシングがリンゴの香りがよく優しい味でした。

メインのランチというよりは、和風で「昼御膳」です。

梓川産のコシヒカリのご飯とお味噌汁が付いています。

普段家庭では、なかなか作れないお料理が6種類位並んでいます。

お品書きを見ながら、一品ずつ確かめて頂いてきました。

美味しかったです。食材が豊富で大満足です。

子ども用にお願いしたお子さまランチです。(予約)

食後のコーヒーを頂いて、ごちそうさまでした。

行ってみたい方は、予約されていくことをお薦めします。

夜も営業しています。

住所:松本市梓川倭2296-2

電話:0263-31-6998

1 2

このブログのトップへ