来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > あなたもきっと楽しめる!「ホビーショップ宇宙堂」

あなたもきっと楽しめる!「ホビーショップ宇宙堂」

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日久々に雪が降りましたね。
寒い日は家でゆっくり何かしたい・・・
そんな皆さんに私から一つオススメしたいものがあります。

それは・・・

「ボードゲーム」です!!

「ボードゲーム?!」
「それって子供の遊びじゃないの?!」
・・・そう思われた方もいるでしょう。

ボードゲームは決して子どもたちだけの遊びではありません。
大人も十分たのしめるものも実はたくさんあるんですよ!

今回は松本市でボードゲームを幅広く取り扱っているホビーショップ「宇宙堂」さんを紹介します。

松本駅から歩くこと10分、縄手通りをまっすぐ歩いていくと右手に見えてくるこちらのお店。

「宇宙堂」と窓ガラスにはっきりと書かれていて分かりやすいです。
お店に入ると、さすがホビーショップ!遊べる本やモデルガン等がたくさんあります。

そして入り口付近には入り口にカラフルな箱や何やらたくさん置いてありました。

お気づきの皆さんもいらっしゃるかもしれません。
そう・・・これらすべてボードゲームなんです。

中でも今回はお店の方にオススメいただいたこちらを買ってみました。

1 2

このブログのトップへ