楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■信州 de 湯彩健美 > 信州 de 湯彩健美 【1】温泉天国・信州!

信州 de 湯彩健美 【1】温泉天国・信州!

しかし!ただ入浴するだけが温泉ではありませんよね?
温泉の醍醐味といえば、入浴しながら周りの景色を楽しめること!
山々の深い緑や空の青さ、近くを流れる川や木々の葉がささやく音など、日頃の生活から開放されることで、ストレス解消に効果をもたらし、健康の回復に役立ちます。

■ 美肌に効果のある温泉(泉質別の特徴) ■
温泉に入るときに、「この温泉は○○温泉です。」など、泉質や効能が書かれている看板があります。
でも、それぞれの泉質にはどんな効果が期待できるのでしょう?
美肌や健康促進に期待のもてる泉質をご紹介します。
※必ず全員が同じ効果を得られるとは限りません。

単純温泉:肌にやさしくマイルドな温泉
「成分が単純な温泉」ではありません;^^温泉に含まれる成分が一定の量に達していないもので、一番種類が豊富な温泉です。
刺激が少なく、マイルドでお肌にやさしい温泉なので、どんな方でも入浴しやすいのが特徴です。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


塩化物泉:しっとり&ポカポカになる温泉
主成分が塩分なのでしょっぱいのが特徴。塩の効果で、よくあたたまる温泉です。
入浴すると塩分が肌表面に付き、温泉から上がった後も肌の乾燥を防いでくれます。
また、湯冷めしにくく、温かさが持続するのでエネルギー消費の時間が長く、ダイエットしたい方にも◎。保温&保湿作用が期待できるので、カサカサ乾燥肌の方や冷え性の方におすすめです。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257