楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■Shinshuスクリーンショット > Shinshuスクリーンショット 私をスキーに連れてって1

Shinshuスクリーンショット 私をスキーに連れてって1

Shinshuスクリーンショット
~観たい!知りたい!めぐりたい!信州ロケ地調査隊~
「私をスキーに連れてって」の舞台をゆく!!(1)

新年明けましておめでとうございます!
楽園信州ナビゲーターのリンダです☆

年末年始の暴飲暴食がたたり、ちょっと運動しないと・・・と思っているワタシ・・・。
そういえば、鈴之助もなんだか丸くなったような・・・!?

信州の冬といえば、ウィンタースポーツ!
シーズン真っただ中の信州には、全国また世界各国からウィンタースポーツを楽しむ観光客が集まります。
日頃の運動不足やストレス解消をスキーやスノーボードで!ということで、
今回のShinshuスクリーンショットは「私をスキーに連れてって」の舞台となった、
志賀高原や周辺地域をご案内します♪


◆ 映画「私をスキーに連れてって」 ・・・?
1987年に公開された日本映画で、さえない会社員だけど、実は名スキーヤーという主人公が、クリスマスイブに仲間と出かけたゲレンデで出会ったヒロインとの恋の行方を描いた青春ラブストーリー。
この作品が火付け役となり、一躍「スキー」がブームとなりました。また、松任谷由美さんが歌う挿入歌「恋人がサンタクロース」などのウィンターソングも映画とともに大ヒットしています。

<信州のウィンターシーズン到来!日本最大級のスキーエリア・志賀高原を楽しむ!>
長野県のスキー場数は、95ヶ所。その中でも山ノ内町には24ヵ所ものスキー場があり、ひとつの自治体の中にあるスキー場の数としては、県内で最大!
(長野県観光関連統計/平成23年度 スキー場等現況調査結果)

映画「私をスキーに連れてって」の撮影地である志賀高原スキーリゾートは、19のスキー場が集まってできていて、エリア全体が横にグーっと広がっているようなスキー場です。
そのため、リフト券は全エリア共通のもので、1枚買えば志賀高原スキーリゾートにある各ゲレンデのリフト・ゴンドラをすべて使用できるので、なんだかお得な感じがします^^
また各ゲレンデ間はシャトルバスで移動出来るのもうれしいところ。
全ゲレンデを制覇するには、早い人でも2日間ほどはかかるそう!志賀高原の広大さがうかがえますね。各ゲレンデの違いを滑り比べてみるのも楽しいかも!

1 2 3 4

このブログのトップへ