楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■Shinshuスクリーンショット > Shinshuスクリーンショット「キツツキと雨」(1)

Shinshuスクリーンショット「キツツキと雨」(1)

Shinshuスクリーンショット
~観たい!知りたい!めぐりたい!信州ロケ地調査隊~
映画「キツツキと雨」の舞台をゆく!!(1)

みなさん、こんにちは!楽園信州・ナビゲーターのリンダです!
陽が少し短くなったり、朝晩の気温が涼しく感じられたりと、だんだんと秋の気配がしてきました。

芸術の秋もすぐそこ!?ということで、
第4回目のShinshuスクリーンショットは映画「キツツキと雨」!
舞台となった南木曽町や、いにしえの街並みが残る妻籠宿などをご紹介します♪


◆映画「キツツキと雨」
とある山村で暮らす無骨な木こりと、気弱な新人映画監督とのふれあいを描いた、2012年2月に公開された日本映画。
木こりの男と新人監督、出会うはずのなかった2人が出会うことで、お互いがだんだんと変化していく・・・。そんな2人の交流を、やさしくユーモアたっぷりに描いたハートフルヒューマンドラマ作品です。
2011年3月から4月にかけて、南木曽町と岐阜県東濃地方にて撮影が行われました。

<南木曽観光協会でロケ地MAPをGet!>


南木曽観光協会の三浦さん(右)・鈴木さん(左)
三浦さんの持っている
ぬいぐるみの正体は次回ご紹介!

JR南木曽駅で電車を降り、まず向かったのは南木曽観光協会。
そこで南木曽観光協会の三浦さん、鈴木さんにお話をお伺いしました。


広げると新聞の片面くらいの大きさに!

今回も見つけましたよ~!
映画「キツツキと雨」のロケ地マップ!
広げるとこんなに大きい!
ロケ地となった場所がシーンや撮影風景とともに紹介されています。
ロケ地マップは、南木曽観光協会で配布されていますので、窓口で声をかけてくださいね☆

1 2 3 4

このブログのトップへ