楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol104■読まなきゃチョーソン市町村(高山村)

Vol104■読まなきゃチョーソン市町村(高山村)

信州高山紅葉トレッキング(高山村)

長野県の北東部にある高山村では、もうすぐ美しい紅葉の時期を迎えます。
毎年好評の「信州高山紅葉トレッキング」を、今年も10月16日(土)・17日(日)の両日開催します!


1日目は「紅葉の笠岳コース」。
山田牧場から登る2076mの笠岳頂上からは、眼下に紅葉が色鮮やかな絨毯のように広がり、志賀高原から遠く北アルプス、天気がよければ日本海まで眺めることが出来ます。この時期だけの“360度パノラマ絶景”が楽しめますよ。

2日目は「紅葉の古道コース」。
ガイドなくしては行くことのできないコースで、普段は一般の方は入山できません。途中、滝を横切り、ミズナラの大木を訪ね、笠岳・金山平・横手山を眺めます。その景色の美しさに疲れも吹き飛びますよ!


1日目と2日目はまったく別のコースを歩くので、2日間参加すれば、バラエティに富んだ大自然を堪能することができます♪

トレッキングの後は、温泉に浸かって疲れを癒してくださいね。高山村には、たくさんの名湯・秘湯があるんですよ。
また、4月にオープンした「信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター」では、地場産品を展示販売しているほか、地域食材を活かした食事、足湯などが楽しめます。

「信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター」についてはコチラ≫(パソコン用)

皆さんも「信州高山紅葉トレッキング」に参加しませんか。
お待ちしています!

「信州高山紅葉トレッキング」について詳しくはコチラ≫(パソコン用)
高山村の観光についてはコチラ
高山村役場(パソコン用)
信州高山温泉郷観光協会(パソコン用)

【お問合せ先】
信州高山温泉郷観光協会
TEL:026-242-1122

1 2

このブログのトップへ