楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■アレ☆これ☆信州 > Vol67■とく☆とく信州 スキーの後は温泉でリフレッシュ!

Vol67■とく☆とく信州 スキーの後は温泉でリフレッシュ!

アフタースキーは「秘湯名湯めぐり」で身も心もリフレッシュ!【小谷村】

小谷村(おたりむら)には、湯治客に親しまれた温泉からスキー客でにぎわう温泉まで11箇所のさまざまなタイプの温泉があります。


栂の森荘


中でも、450年の歴史をもつ「小谷温泉」は「武田信玄の隠し湯」ともいわれ、明治時代には日本4大温泉として、ドイツで開催された「温泉博覧会」に別府・登別・草津とともに出泉されました。
また、「深山(みやま)の湯」は、国道148号線沿いの「道の駅小谷」内で天然温泉が楽しめる入浴施設。露天風呂もあり、ドライブの休憩に立ち寄れば旅の疲れを癒してくれます。
そんな小谷村の温泉では、この時期、雪を見ながらの雪見風呂が楽しめますよ。しんしんと雪が降る中、北アルプスを望みながら、あたたかい露天風呂に浸かるのはまた格別。

■小谷村自慢の秘湯名湯
【栂池(つがいけ)高原・白馬乗鞍高原・奥白馬温泉・小谷温泉・下里瀬(くだりせ)温泉・奉納(ぶのう)温泉・来馬(くるま)温泉・島温泉・深山の湯・姫川温泉・小谷温泉奥の湯(冬季閉鎖)】
温泉情報はコチラ≫(パソコン用)


深山の湯

そして、積雪量が豊富な小谷村には「栂池高原スキー場」「白馬乗鞍温泉スキー場」「白馬コルチナ国際スキー場」の3つのスキー場があり、ウィンタースポーツが思う存分楽しめます。栂池高原スキー場ではオープニングイベントとして、オープン初日とその翌日の2日間は、先着100名様リフト料金無料となります。
そして、どのスキー場にも隣接した温泉施設が用意されていますので、スキーの後の疲れを癒してくれます。

オープン予定日は、「栂池高原スキー場」:滑走可能になり次第、「白馬乗鞍温泉スキー場」:12月19日(土)予定、「白馬コルチナ国際スキー場」:12月12日(土) オープン予定 となっていますが、今シーズンは少雪傾向にあります。積雪状況や気象条件により変更する場合がありますので、お問い合わせの上お出かけください。今後の積雪に乞うご期待!
お得で楽しいイベントが盛りだくさんの小谷のスキー場へぜひ遊びにきてください。


栂池高原

スキー場情報など小谷村観光はコチラ≫(パソコン用)(携帯用)
信州・小谷村の旬の特産品をお届けする【小谷村.net】はコチラ≫(パソコン用)
小谷村のページはコチラ≫(パソコン用)(携帯用)

【お問い合わせ】
小谷村観光連盟
TEL:0261-82-2233

1 2

このブログのトップへ