楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.34 特集■ジンギスカン街道をゆく!

Vol.34 特集■ジンギスカン街道をゆく!

信州新町「ヒツジをめぐる冒険」

あつあつの鉄板に、肉をのせるとジュ〜ジュ〜。
広がる香りと、旨さに感動!
「やっぱりジンギスカン(羊肉)は北海道だよね〜」と思った、そこのあなた!
その北海道よりも先にジンギスカンを食べていたという説もある信州には、「ジンギスカン街道」なる道まであるんです。

今回の特集は、長野県信州新町、ヘルシーでおいしい「ジンギスカン街道をゆく」!!です。


■いざ、ジンギスカン街道へ。
長野市街地から国道19号を松本方面へ、いくつかのトンネルと橋を抜けおよそ40分。ゆったりと犀川が流れるのどかな山間の街、信州新町がひらけます。

町に入った瞬間から、香ばしいかおりとともに、国道沿いに風にはためく赤い旗が点々と見えてくるはず。
それが、信州新町名物、ジンギスカン料理のお店の目印☆

そう、この信州新町の国道19号線沿いこそ、ジンギスカン料理のお店がいくつも並び「ジンギスカン街道」と呼ばれる、ご当地グルメスポットなのです!
ジンギスカン街道についてはコチラ≫

■ひと味ちがう、ジンギスカン
信州新町のジンギスカンは、あらかじめタレに漬け込んでおくのが特長。
店ごとに独自のこだわりを持つ特製のタレは、食欲を一層そそることうけあいです。


ジュ〜ジュ〜広がる香りと旨さ!ジンギスカン鍋はヘルシーで美味しい

そして、おいしいだけじゃないのがジンギスカン。
ヒツジの肉には「L-カルニチン」という物質が含まれていて、脂肪の燃焼を助けてくれるらしい…。

ヘルシーでおいしい羊のお肉を、お店こだわりの料理で楽しめる「ジンギスカン街道」。
自分の好みの味のジンギスカンを探してみるのも面白いかも。

1 2 3 4

このブログのトップへ