楽園信州

信州の旬情報をお届け!

<VOL.192>I ♥信州(あいラブしんしゅう)

I ♥信州(あいラブしんしゅう)
“山が好き!写真が好き!自然が好き!信州が好き”(2)

伊原さんのお店“Country Farm 伊那谷店”

愛知県から上伊那郡飯島町へ移住された伊原さんご夫妻。
前編では、信州に移住を考え始めたきっかけなどをお伺いしました。

●前編はこちら≫
“山が好き!写真が好き!自然が好き!信州が好き”(1)

後編では、伊原さんご夫妻の現在の暮らしや移住を考えている方へのアドバイス、今後の夢などをお聞きしました。


<飯島町伊那谷の旬な食材でメニュー作り>
愛知県で経営されていた飲食店を飯島町へ移築し、現在も経営をされている伊原さん。
お店でお客様へお出しするメニューには、地元飯島町をはじめとする伊那谷の旬な野菜を取り入れているそうです。
地元の方々と積極的に交流されている伊原さんの元には、地元農家の方々から野菜のおすそ分けがあることも。

「野菜とか近所の農家で育てているものをもらったりするんですが、旬の状態で収穫しておすそ分けしてくれるので、仕入れるものより抜群においしいんです!」

と、愛知県や他県から訪れる知人・友人の方に、野菜だけは買って帰って!と薦めておられるんだとか。
(流通している野菜は、早熟なときに収穫し、流通している間に成熟させるものが多く、甘みや旨みが違うそうです。)


カントリーファームは飯島町・伊那谷の
旬な野菜を使ったメニューが盛り沢山!

中央アルプスから流れる豊かな水で育まれた飯島町産のお米は、減農薬ということもあり安心で安全。
おすそ分けでもらった野菜に合わせて付け合せを変えたりと、野菜やお米がおいしいとそれだけでメニューを考えるのも楽しい!とお話いただきました。

1 2 3 4

このブログのトップへ