楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol155■アルプスを望むまち・駒ケ根を遊ぶ!【3】

Vol155■アルプスを望むまち・駒ケ根を遊ぶ!【3】

ファミリーで楽しむ駒ヶ根

こんにちは!
「さっち」こと水谷悟子(みずたにさとこ)です。

“さっちの旅する信州”駒ヶ根を遊ぶ旅も最終回。
今回は、家族みんなで楽しめるスポットをご紹介します!


私が訪れたのは、「駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘」。
12万坪の広大な園内には、スポーツ施設やレクリェーション施設、キャンプ場等があります。私もいろいろ楽しんできましたよ。その一部をご紹介しますね。

■ゴーカート

林の中に整備された全長500mのゴーカートコース。ゴーカートなんて何年ぶりかしら!?昔に帰って楽しんじゃいました♪高原の風がとっても気持ち良かったです!


■フィールドボード

「フィールドボード」って知っていますか?
スノーボードのような乗り物で、体重を前後に移動させて左右に曲がったり、ブレーキでスピードを調整しながら、斜面を滑ります。
運動が苦手な私には難しかったけれど、すぐ隣では子どもたちが見事に乗りこなしていました。あんなふうに乗れたら楽しいだろうな~。


■レンタサイクル

広~い園内を巡るには、レンタサイクルが便利。高原の風を感じながらのサイクリングもおすすめですよ。
二人乗り自転車、見たことはあるけど、乗るのは初めて。一人だけど乗っちゃいました。二人で乗れば楽しさも倍増だろうなぁ~(笑)。


■ヤギの牧場

「すず」ちゃんと「らん」ちゃんという2匹のヤギがいます。おとなしくて体をなでても暴れたりしません。子どもたちも楽しそうに触れ合っていましたよ。


この他、園内には、宿泊施設、日帰り温泉施設、レストラン等もあります。日帰りでもいいけれど、一日遊んでも遊びきれないので、何日か滞在して家族で思いっきり楽しむのもいいですよ。

1 2 3

このブログのトップへ