是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 「創作イタリア料理 チェロブルー」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました♪

「創作イタリア料理 チェロブルー」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました♪

木曽保健福祉事務所のKです。
木曽郡木曽町日義にある「創作イタリア料理 チェロブルー」さんが信州食育発信3つの星レストランに登録されました。

信州食育発信3つの星レストランとは
☆健康に配慮したメニューの提供
☆長野県産食材の利用や食文化の継承
☆食べ残しを減らす取組
以上3つの取組をしているお店を長野県が「信州食育発信3つの星レストラン」として認定していて、木曽地域では7店舗目です。

登録となったメニューはこちら

モッツアレラチーズと木の子のトマトソーススパゲティ(税込1,150円)

【熱量510kcal  塩分3.7g  野菜量310g】

じっくり煮込んだシェフ特製のトマトソースときのこ、モッツアレラチーズの相性が抜群!
旬の野菜を使ったサラダもついたお得でおいしいランチメニューです。
以前から提供していたメニューをもとに、食材などを工夫して、エネルギーや塩分を抑えて健康に配慮したメニューが完成!

4月11日に(月)には「創作イタリア料理 チェロブルー」さんで登録プレート交付式を行ったので、その様子も少しご紹介。
  
木曽保健福祉事務所の小口副所長からオーナー兼シェフの清水さんに登録プレートをお渡ししました。
清水さんは、「こうした取組が他の店舗にも広がって、木曽地域の盛り上がりにつながれば」とお話しされていました。
 
お店は木曽郡木曽町日義にあり、創作イタリア料理をリーズナブルに楽しむことができます。
地元食材や旬の食材をふんだんに使っていて、ランチはお得なセットメニューが数種類、ディナーは創作イタリア料理のアラカルトメニューからいろいろ選べます。
ぜひ行ってみてくださいね

創作イタリア料理 チェロブルー

【住所】
木曽郡木曽町日義4848-4
(℡ 0264-24-0405)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583