是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > FM長野に出演!~秋の木曽路は見どころ満載!木曽路に出かけよう!~

FM長野に出演!~秋の木曽路は見どころ満載!木曽路に出かけよう!~

総務管理課のYです。

9月の最終金曜日、商工観光課のSさんと共にFM長野『Welcome!』中の「しあわせ信州ナビゲーション」コーナーに出演しました。貴重な体験ができたことに感謝しています!FM長野の皆さま、ありがとうございました。

ラジオのテーマは「木曽地域の魅力発信」!!紅葉シーズンのおすすめスポット、イベント、木曽ならではの食など、「木曽ってこんなにいいところですよー!」ということを、全力で発信してきました。

パーソナリティーの有銘(ありめ)琴絵さんとのスリーショットです!有銘さんには、本番で木曽の特産品「すんき」を食べていただきました。「すんき」初体験の有銘さん!初めての方ならではの感想をいただきましたが、食べたらやみつきになったようで、「今度は木曽で「すんきそば」を食べてみたい」と仰ってくださいました!皆さんも、ぜひ、木曽で「すんき」を堪能してくださいね!!!

IMG_2340.cleaned.JPG; x-apple-part-url=6C45B3F9-D77D-4679-A727-43A1F32407C1

 

番組中で木曽の紅葉スポットを紹介しましたので、ここからは「秋の木曽路おすすめ紅葉スポット」を紹介します!!北から南まで紅葉を楽しめるのが木曽路の特徴です。

※紅葉の見ごろは、その年の天候により変化することがありますので、最新の情報については記載の観光協会等ににお問い合わせください。

 

木祖村/塩尻市「鳥居峠」 見ごろ:10月下旬~11月上旬 (一社)木祖村観光協会:0264-36-2543

鳥居峠

 

木曽町「開田高原」 見ごろ:10月下旬~11月上旬 開田高原観光案内所:0264-42-3350

開田高原

 

上松町「赤沢自然休養林」 見ごろ:10月中旬~10月下旬 (一社)上松町観光協会:0264-52-1133

赤沢自然休養林

 

王滝村「自然湖」 見ごろ:10月中旬~11月上旬 王滝村観光総合事務所:0264-48-2257

自然湖

 

大桑村「定勝寺」(須原宿) 見ごろ:11月上旬~11月下旬 大桑村観光協会:0264-55-4566

定勝寺(須原宿)

 

南木曽町「妻籠宿」 見ごろ:10月中旬~11月中旬 (財)妻籠を愛する会:0264-57-3513

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583