是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 吉祥寺で木曽そば打ち!【参加者募集】

吉祥寺で木曽そば打ち!【参加者募集】

信州屈指のそばどころ木曽のそば打ちを、吉祥寺で初めて出張開催します。

長寿を願う「年越しそば」を、今年は本格手打ちで挑戦してみませんか?
初心者も大歓迎です。

日時:12月20日(火)
   第1回 11:00~13:00
   第2回 14:30~16:30
会場:JR中央線 吉祥寺駅ビル「アトレ吉祥寺」 
   地下1階 「ゆらぎの広場」(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24)

内容:
 ・講師は「ふるさと体験館きそふくしま」のそば打ち体験スタッフです。
 ・そば粉は、この秋、御嶽山のふもとで収穫したばかりの新そばを石臼挽き。
 ・打ち上がった生そば(約4人前/組)は、お持ち帰りいただきます。ご家庭で茹でてお召し上がりください。
 ・定員:各回5名(1人又は2人1組)
     ※定員になり次第締め切らせていただきます。
 ・参加費:500円/組(材料代込み。)
     ※当日、会場受付でお支払いください。

お申込みはお電話にて、
 ・木曽発信プロジェクト実行委員会
 ・<電話>0264-24-2219
 ・土日を除く、9:00~17:00

午後には、アルクマと一緒に木曽路観光PRを行います。
木曽の木工作家による「バターナイフづくりワークショップ」も、アトレ吉祥寺本館1階「はなびの広場」で開催します。クリスマスプレゼントにも素敵です。

1 2

このブログのトップへ