是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

美しい木曽の冬

木曽の冬を感じる写真を撮影してきましたので、ご紹介します。

まずは御嶽山

木曽町開田高原から撮影しました。
雪の掛かり具合はまだ甘い感じです。これからますます白くなっていきます。

こちらは王滝村御岳高原から撮影しました。
撮影する場所によって山の形が変わるのが面白いですね。

つづいては、木曽町三岳の白川氷柱群(しらかわひょうちゅうぐん)。
寒さの厳しい日が続いたため、もうこんなに立派な“つらら”がいっぱい!(撮影12月14日)

遠近感を伝えるのが難しいですが、横幅も高さもかなりあり、迫力満点です。

雪が積り、滝が凍り、冬の木曽路はこれからますます美しくなりますface05
この氷柱群は2月中旬頃までが見頃です。
カメラを片手に、ぜひお出かけください!

なお、道中は圧雪や凍結によるスリップなどにくれぐれも気をつけて、安全運転で!

“信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい” ~交通安全運動スローガン~

1 2

このブログのトップへ