是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 魅力再発見!!新緑のカヌーツアー

魅力再発見!!新緑のカヌーツアー

木曽建設事務所のOです。

王滝村の自然湖では上高地の大正池を連想させる湖面に立ち並ぶ枯れ木をぬってカヌーツアーが行われています。新緑のなかのツアーはインスタ映えです。

さらに奥に進むと隕石湖として知られるシンガハタの池があります。

この池は、約3000年前に直径2.5mの隕石が衝突してできたと言われています。アメリカの隕石孔と特徴が一致するそうです。実際に行ってみましたが笹に覆われていて、隕石は発見できそうにありません。

さらに奥に進むと日本地図を広げ、真ん中にある御嶽山の下あたり、岐阜県中津川市(旧加子母村)との県境に標高1380mの白巣峠があります。ゲートがあり通り抜けできません。携帯電話は圏外ですし、通る人もいません。まさに秘境の景色です。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583