是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽町交通死亡事故ゼロ1,000日達成!!

木曽町交通死亡事故ゼロ1,000日達成!!

木曽地域振興局総務管理・環境課のKです。

木曽町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!(平成30年7月3日~令和3年3月28日)

これを賞して長野県交通安全本部長(知事)より表彰され、5月28日(金)に木曽合同庁舎において木曽地域振興局長より賞状の伝達式が行われました。

木曽町は平成17年11月1日に旧木曽福島町・日義村・開田村・三岳村の4町村が合併し木曽町となり、それから初の1,000日達成です。ちなみに、木曽町の過去最高記録は、937日でした。

木曽地域振興局長から木曽町長へ賞状の伝達

町は季別の交通安全運動時を中心に、各支部が行ってきた地道な啓発活動が今回の記録につながったと思います。更に、次の目標である2,000日を目指していただきたいです。

また、木曽管内での交通死亡事故は、令和2年1月23日を最後に、今現在(5月28日)で491日間ゼロを継続しています。

引き続き、木曽路から死亡事故が出ないよう皆で交通安全を心掛けたいですね。

 

「信濃路は みんなの笑顔 つなぐ道」

~長野県交通安全運動スローガン~

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583