是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい74☆焼肉 権兵衛(木祖村)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい74☆焼肉 権兵衛(木祖村)~

こんにちは
林務課のです
あやさんぽでございます
Hello.
I’m A with the Forestry Division.
This is Ayasampo.

夏も真っ盛り…
と思っていたら 肌寒くなる日も増えて
すぐに 秋真っ盛りになりそうですが
みなさん いかがお過ごしですか
Recently, I had thought it was the height of summer…,
but I feel cold today.
It will be autumn soon.
How are you?

先日、1箱いただいた
わるくならないうちに… と
1週間ほどで 食べきりました
I got a box of peaches.
I had eaten them for a week.

桃の皮をむくのは 苦手意識がありましたが
短期間でたくさんの桃をむくと
自然と腕があがっていき
なんだかちょっとだけ成長した 夏の終わりになりました
I mastered how to pare a peach,
though I didn’t like it.

次は梨の皮むきをマスターしようと思います!
ということで、梨1箱募集中
I will master how to pare a pear in autumn.
So, I am glad if you give me a box of pears♡

 

さてさて、
あやさんぽ71で ちらっと書いたこと。
親知らず抜歯 の4日後 の焼肉
抜くまでドキドキヒーヒーでしたが
終わってみると 意外にも
予想よりは痛くなくて あとも引かなくて
ラッキー ということで、
満を持して 焼肉屋さんへ出かけたのでした
本日は その焼肉屋さんを ご紹介します!!
Well, do you remember Ayasampo71?
My wisdom tooth was extracted. I ate yakiniku four days later.
Today, I introduce a yakiniku restaurant I have visited then.

 

私たちがおとずれたのは コチラ!!
木祖村にある 「焼肉 権兵衛」さん。
This is “Yakiniku Gonbei” in Kiso village.

行ったのは 今も昔の 8月初頭!
暑さに負けまいと 元気を出しに訪れました
I went there in August.
I went there to withstand the hot summer days.

 

店内は 広々としていて
掘りごたつがありがたかったです
The restaurant is spacious.
There are many tables.

この日は、3,500円のコースを注文しました
焼肉を3,500円分食べられるなんて…
こちらのお店では お肉たちを炭火でいただくことができます
We had a set menu at 3,500yen.
I was glad as I didn’t eat yakiniku much.

You can eat yakiniku with a charcoal fire in this restaurant.


私には細かいことは わかりませんが
炭火焼き好きには たまらないサービスです

 

まずは 先ベジということで サラダから
I ate a salad at first.


は 好きか嫌いか論争を繰り広げつつも
おいしくいただきました
ちなみに なんと このサラダはおかわり自由だそうです!!
There are some boiled eggs in the salad.
Do you like a boiled egg?
By the way, you can ask for a second helping!!

 

そして 次々に運ばれてくるお肉たち・・・
Many meats were brought to us…

 

 

 

端からジュージュー焼いていきます

We ate them.

えも言えぬ香りが 漂う空間は
とてもしあわせな雰囲気でした
カルビをはじめ、やわらかくて美味しいお肉を
たくさんいただき 大満足でした!!
They smelled good.
We were satisfied with delicious and tender meats.

ちなみにこのコースでは、
海鮮(エビやシシャモなど)もお届けされました

しめにはお茶漬けorラーメン

さらにデザートにアイスまで
We had seafood too ; shrimps, small fishes and so on.
…and o-chazuke or ramen.
…and ice cream.

 

すべて美味しかったのですが、
見事に写真を撮り忘れました(=_=)
(後半はテンションが上がって、こうゆうことよくあるんです
All of them were very delicious,
but I forgot to take pictures. Sorry…

お肉も サラダも ラーメンも デザートも
すべて美味しくて 満足しました
親知らずのことも 思い出せないくらいでした
I was satisfied.
I didn’t remember my wisdom tooth.

木曽ではあまり 焼肉屋さんを見かけないので
ぜひ みなさんも 木曽に来た際に
焼肉を食べたくなったら 行ってみてください
むしろ権兵衛に焼肉を食べに 来てください!
ちなみに ランチもやっているそうです~
The yakiniku restaurant is rare in Kiso.
Why don’t you visit Gonbei?
You can eat lunch too.

 

 

【本日の追記:アルクマうちわ
【Today’s postscript : ARUKUMA’s fan】

 最近あまり一緒に ごはんを食べに行けていないもえちゃん
 の職場にて発見しました

 アルクマ――――
 つらい暑さの中でも
 りんごをかぶり さらに帽子もかぶって
 満面の笑みを こちらに向けてくれていました

 I found this near a seat of moe-chan.
 ARUKUMA!!
 The bear’s smile is nice.

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583