是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > イルミネーションin木曽合庁2013

イルミネーションin木曽合庁2013

木曽合同庁舎には、職員の参加により環境美化活動を行う「木曽合庁花いっぱいの会」があります。

今年度はその一環として、緑のカーテン設置や、朝清掃などの活動を行ってきました。

そして、毎冬設置している地元塩淵地区有志の皆様との協働イルミネーションを、1月10日から点灯していますicon12

3年目となった今シーズンの飾り付けが、こちらです!

高さ約4メートルの電柱や周辺の植え込みを、青や白の光で飾っています。

飾り付けた電球のうえに雪が降りつもりましたicon04
雪の中から光る様子も幻想的ですface05

職員有志で、昼休みに飾り付けを行いました。

当面は、2月1日(金)、2日(土)に開催される「木曽ふくしま 雪灯りの散歩路」までの点灯を予定しています。

休日も含め、毎日午後5時15分から8時まで点灯を行っていますので、期間中にぜひ一度ご覧ください!

また、雪灯りの散歩路当日は、庁舎入口の階段をアイスキャンドル等で飾りつけます。
こちらも現在準備中です。お楽しみに!

昨年の様子  雪灯りの木曽合庁2012 (2012年02月14日掲載)

このブログのトップへ