是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

美しい木曽、美しい合庁に!!

先日ブログで紹介させていただいた緑のカーテンの設置(木曽合同庁舎に、緑のカーテン設置 2012年07月19日)など、合庁の周りの環境美化活動を行っている「木曽合庁花いっぱいの会」の活動として、朝の清掃を行いました!

始業前の午前8時に集合し、合庁花壇と県道沿いの草取り、塩渕交差点から木曽合庁、JAコープにかけてのゴミ拾いを中心に作業を行いました。


黙々と作業に取組む職員!


この日は朝から暑かったですねicon10


一生懸命作業をした結果・・・


30分足らずで、こんなにたくさんの草が取れましたicon12

まさしく、「塵も積もれば山となる」ですね!

逆に、どんなに小さなゴミでも大勢の人が捨ててしまえば、環境を壊すような問題につながりかねません。

木曽郡内では全ての町村で「ポイ捨て禁止条例」が制定され、環境美化に積極的に取り組んでいます。
「ゴミのない美しい木曽」を、一人ひとりの手で守っていきましょうface02

このブログのトップへ