い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

走っていると、左の窓からは素敵な風景が

右には、駒ヶ根ファームスが楽しみで仕方ない「ゆかいな仲間」が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

車を運転をしていると、なかなか風景を眺めることができませんが、バスなら・・・

「安心してください、景色眺められますよ」(古い、どこかで聞いたフレーズ?)

そして、かんてんぱぱガーデン、北川製菓、マルス信州蒸溜所を通過し、駒ヶ根ファームスに到着しました

「ん??マルス信州蒸溜所??車を運転してたらお酒飲めないよ」と思ったそこのあなた、バスなら・・・

「安心してください、お酒飲めますよ」(これまた古い?)

 

駒ヶ根ファームスに到着するとすぐに「南信州ビール 味わい工房」へ。

ウッディな雰囲気が魅力的で、木のぬくもりを感じられる空間となっています

 

「さ~て、南信州ビールで乾杯だ!」といきたいところですが、この後に仕事を控えていた私たちは我慢・・・

そんな中、ランチメニューの中で選んだ料理はこちら!ちぇけら

 

≪牛肉のビール煮≫


南信州ビールでじっくり煮込まれており、ビールが飲めない方でもOK!
お肉がほろほろで、口の中で本当にとろけます。うまみの極み

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804