い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

 

≪信州味噌ピッツァ≫


薄いパリパリの生地に、チーズ、味噌ソースと青ネギだけのシンプルだけど贅沢な料理。
味噌のピッツァは初めて食べましたが、味噌とチーズの相性がバッチシ!

食後には、コーヒーか紅茶が選べます。食事に大満足し、さらに優雅なティータイム。最高です

 

料理に大満足した私たちは、「次はデザートだ!」と意気込み、すずらんハウスへ。

ここでは駒ケ根の特産品「すずらん牛乳」をふんだんに使ったすずらんソフトがいただけます

個人的には、すずらんソフトが世の中のソフトクリームの中で一番美味しいと思います。

 

局長はすずらんソフトをチョイス

店員さんに「カップにしますか?コーンにしますか?」と聞かれ、「コーンに決まってるじゃないですか。」と即答した局長。←この後、注目(笑)

 

ちなみに私は「すずらんソフトがのったメロンクリームソーダ」をチョイス

大自然のなかで食べるソフトクリームが美味しくないわけがあるだろうか、いやない(反語)

 

とここで事件発生

局長が食べていたすずらんソフトが溶けはじめます(笑)

この日も33度を超える真夏日…しかも牛乳をたくさん使っているので溶けるのが早いのです。先ほど堂々と「コーンに決まっているじゃないですか。」と答えた局長。これはカップにしとけばよかったのでは(笑)

我らが地域振興局のリーダーも溶けるソフトクリームを目の前にしては、太刀打ちできないということを学びました。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ