い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

上伊那の美味しいスポット巡りで優雅な1日を~伊那谷風土記街道周遊バス~

こんにちは

総務管理課のKです

昨年に引き続き、今年も8月1日(水)から「伊那谷風土記街道周遊バス」の運行がスタートしています。

今年のテーマは「食」です

JR伊那市駅と上伊那の5つの美味しいスポットを巡るコースになっていて、JR伊那市駅~かんてんぱぱガーデン、北川製菓(ル・ノール・リヴィエール)~マルス信州蒸溜所~駒ヶ根ファームス~養命酒 健康の森を周遊します。

8月1日~26日までの期間限定で、1日に3本の運行です

乗車料金は1回ご利用につき大人300円・小中学生150円、1日乗車券は大人1000円・小中学生500円です(※未就学児、障がいのある方及びその付添いの方は無料)

詳しくはこちらをご覧ください↓↓(クリックするとPDFが開きます)

~伊那谷風土記街道周遊バスが運行します!~

8月1日には出発式がJR伊那市駅前で行われ、アルクマも出没しました!

 

 

というわけで、「局長とゆかいな仲間たち」で美味しいものを求めて早速バスに乗ってきました!

今回の目的地は駒ヶ根ファームスです

行程は以下の通り

【行き】

11:07 JR伊那市駅前発

11:44 駒ヶ根ファームス着

【帰り】

13:21 駒ヶ根ファームス発

13:57 JR伊那市駅前着

 

JR伊那市駅前でバスを待っていると・・・

周遊バスがやってきました(ウキウキ)

1 2 3 4

このブログのトップへ