い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 薔薇な人々(後編) ~バラとフラメンコ~

薔薇な人々(後編) ~バラとフラメンコ~


子どもたちの‘Rosa Maria’。大人顔負けの踊りで会場を楽しませます。


自然に包まれた美しいステージに、ガロティンの曲が心地よく響きます。icon12


鮮やかなロメーラに、大勢の観客から「オ~レ!」の掛け声が。

途中、雨が降ったり風が吹いたりと、まさに「嵐の中のフラメンコ」でしたが、あっという間の1時間半でした。バラのように美しいフラメンカ達に、ため息の連続。

もともと日本にはなかったバラと、スペインから来たフラメンコ。どちらも美しいですが、この伊那の谷に根づこうと頑張るしたたかさが感じられました。

バラはたくさんの人に大切に育てられ、美しい姿を見せてくれています。バラ祭りも、バラに関わる多くの人たちの愛icon06に支えられて、訪れる人を楽しませています。

春のバラ祭りは6月30日(日)まで。ぜひ、美しいバラと景色を見にお越しください。バラ祭りのイベント情報はこちらをご覧くださいね。(林務課 rosa)

◆伊那市のバラのイベントに関する過去の記事はこちら◆

バラ祭り ~花を眺めながらのウォーキングはいかが~ (H25.6.15 掲載)
バラ咲く街角 ~伊那市中心市街地が街ごとバラ園に~ (H25.6.18 掲載)
薔薇な人々(前編) ~チョークアートでバラを描く~ (H25.6.26 掲載)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804