い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > バラ咲く街角 ~伊那市中心市街地が街ごとバラ園に~

バラ咲く街角 ~伊那市中心市街地が街ごとバラ園に~

 最近、花を撮ることに夢中の私は、通勤時にちょっと遠回りをし、街中でバラを撮ることにしました。

 現在、伊那市の中心市街地では、6月30日(日)まで「バラ咲く街角」が開催されているのです。

 「ほっともっと」さんから北上すると…

 商店街に面する民家の脇にもバラたちが飾られていました。

 朝陽に照らされ、とても綺麗ですね。

 ガソリンスタンドを過ぎ…

 アーケードから裏道に入っていきます。ここにも咲いてます。

 おじさんがバラを撮っている姿は少し変かも知れませんw

 別の日、今度はいなっせから北に歩いてみました。

 アーケードはバラだらけです!

 先日、呑みあるき会場となったセントラルパークは、すでにバラ園と化していました。

 商店街はお買い物をする場所ですが、今は街がまるごとバラ園になっています。

 たまにはお散歩気分で街角を散策されてはいかがでしょうか。
                    (商工観光課 momo)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804