い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

「鮎の友釣り解禁」レポート






<生きが良いです。ゴツンゴツンとタライにぶつかってました>

ほとんどの人が2匹ずつ購入していかれるようですが、値段を聞いたら1匹600円。

「え、そんなにするんですか!スーパーとえらい違いますね!!」

と思わず口走ったら、笑いながら「生かしておくのが大変なのよ。」

スミマセン・・・

さて、そうこうしているうちに午前6時となりました。


もうやってるよ(笑)

がんばれ!神奈川から来たハッピのお兄さん!!!

地元釣り師たちが見守る中、プレッシャーがかかります。

さすが、地元は余裕ですね。様子を見てからゆっくりやると。正にホームアドバンテージ。



ですが・・・水温が低いようで、なかなか釣れません。

こういう時に限って、最近減ってしまい、なかなかお目にかかれないと言われるアカウオ(ウグイ)が、連続ヒットしたりします。私が確認した限りでは3匹・・・

やきもきしていると・・・待望の初釣果!!!



いやはや、よかったよかった。

前評判が高い横川川(辰野町)へ偵察に向かいました。

うおお~!!!やってるやってる!

というか、自動車がたくさんならんでます。



1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804