い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > どんな計画をたてるの?何に注意するの?~森林整備説明会を開催しました~

どんな計画をたてるの?何に注意するの?~森林整備説明会を開催しました~

 

~森林整備説明会開催!~

このような視点を踏まえて、6月14日に森林整備説明会を開催しました!
上伊那地域で活躍される林業事業体の皆さん、市町村で森林整備に携わる皆さんに
お集まりいただいての開催です。

保安林等の制限林において森林整備するときの手続き方法や注意点、
森林経営計画を樹立するときや運用上の注意点、
今年度から開始している第3期の長野県森林づくり県民税についての情報提供などなど…

短い時間の中で盛りだくさんの説明会となりました!

説明で理解しきれなかったことや、現場でこんなこと困っている、
ということがあったら、お気軽に林務課へご相談ください。

 

皆さん、お疲れさまでした!

DSCN1170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3期森林税を有効に活用してよりよいやまづくりを!

DSCN12682

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804