い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室(上伊那地域)~(株)TUG BOATとの意見交換~

しあわせ信州移動知事室(上伊那地域)~(株)TUG BOATとの意見交換~

 

7月29日(月)、しあわせ信州移動知事室(上伊那地域)が始まりました。

上伊那地域は平成27年1月以来、2回目となります。

 

まずは、辰野町の信州フューチャーセンターを訪れました。

武居保男辰野町長、㈱TUG BOATの伊藤優代表取締役社長の出迎えを受け、辰野町が取り組む実践型インターンシップについて、意見を交換しました。

参加者からは、「課題に対して自分が入る『余白』があるといい」「都会から来てもらい空き店舗を見て考えてもらう」「地域の人は複数の役割を持っているから都会と違ってキーパーソンに繋がりやすい」といった意見が出され、最後に阿部知事が「㈱TUG BOATの活動に若い人が関心を持ってもらえるよう地域振興局と連携してほしい」と発言し、意見交換は終了しました。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804